ブログ編集記 ASP ・・・個人的メモ
<< 18.投稿画像サイズの設定 | blog-top | 16.リンクに背景色を表示する >>
17.投稿記事の文字サイズを大きくする
デフォルトの文字は小さくて、老眼の私には辛い!
そこで文字のサイズを少し大きくすることにしました。

CSS編集から下記を探します。スキンによって内容は多少違うかもしれません。

DIV.POST_BODY { line-height: 150%;
margin-bottom: 20px; padding-left: 20px;
width: 480px; overflow: hidden;
font-size:10.5pt; font-family:sans-serif; }

赤字の部分を追加します。
私の場合は、10pt ではちょっと小さくて、11pt だとちょっと大きかったので10.5pt にしました。好みのサイズに設定してください。

フォントの種類も変えたい場合には青字部分を追加します。
" sans-serif " はデフォルトで設定されている幾つかの書体のうち、ゴシック体のようなヒゲ無し文字で表示されます。
希望する特定のフォント(書体)名を"sans-serif"のところに置き換えます。

[PR]
by yasousuki | 2006-10-13 11:48 | スキン編集


« blog-top ----- << 18.投稿画像サイズの設定 16.リンクに背景色を表示する >>