人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ編集記 ASP ・・・個人的メモ
<< 9.文字を動かす・・・ | blog-top | 7.エキサイトブログ以外のリンク登録 >>
8.ブログのトップに戻るをページ左下に「« blog-top」
ブログのトップに戻ろうとして、何気なく"TOP"をクリックすると・・・
なんと!エキサイトのトップに飛んでしまいます!何だこれは~(**
いちいちページを一枚一枚戻すのか~・・・いらいら~~(**
そこで、ワンクリックでブログトップに戻れるようにしました。

ページの最下部左側に「« blog-top 」を挿入しました。

HTML編集をします。
下のような記述を探して赤字部分を追加してください。(<> は半角で書いてください)
http://yasousuki.exblog.jpのところは、あなたのブログのURL に変えてくださいね^^

<$post$>
<BR><BR>
<TABLE BORDER=0 CELLPADDING=0 CELLSPACING=0 WIDTH=100%>
<TR><TD ALIGN=RIGHT WIDTH=48%>
<a href=http://yasousuki.exblog.jp>« blog-top </a>
<$prepage type=1$></TD><TD WIDTH=4%></TD>
<TD ALIGN=LEFT WIDTH=48%><$nextpage type=1$></TD></TR>
</TABLE>

「« blog-top」の文字は「ブログトップ」とか「マイブログ」とか、なんでもお好きなように変えてください。
« は「かっこ」または「きごう」と入力して変換キーを押せば、プルダウンで出てきます。
とても簡単ですが、「« blog-top 」と「< 前のページ」とがくっつき過ぎが気になりますね。
他にきちんとやる方法もありますが、面倒ですので我慢しましょう~^^
結果です。(</a>と<$prepage type=1$>の間に----- を入れました^^;)
8.ブログのトップに戻るをページ左下に「« blog-top」_a0087129_13113860.jpg


by yasousuki | 2006-09-25 11:32 | スキン編集


« blog-top ----- << 9.文字を動かす・・・ 7.エキサイトブログ以外のリンク登録 >>